6年生調理実習(6月3、4、7日)

2024年6月10日月曜日

学校の様子

t f B! P L

 6年生が家庭科の学習で、調理実習(野菜いため)を作りました。

まず、ニンジン、ピーマン、キャベツを食べやすいい大きさに切りました。

次に、硬いものから順に油で炒めていると、よいにおいがしてきました。

試食をしてきれいに洗っていました。

ぜひ家でも作ってあげてみましょう。

野菜によってちがう切り方をしています。

みんなが順番に包丁を扱っていました。

うまく切れました。

とてもいいにおいがしてきました。

塩とこしょうで味付けです。

おいしくいただきました①

おいしくいただきました。②

後片付けもていねいに行っていました。







このブログでは、済美小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ