4年生車いす体験(6月4、6、10日)

2024年6月10日月曜日

学校の様子

t f B! P L

 毎年4年生が車いすの体験をし、押しているときに気をつけることや、乗っているときの気持ち

などを体験します。直線ではスピード、スロープでは向きに気をつけ、声をかけながらグループ

で協力して取り組んでいました。

車いすをたくさん貸していただいた奈良市ボランティア協会様、ありがとうございました。

合計15台を業務員さんがトラックで運んでくださいました。

車いすの使い方や気をつけることをみんなで確かめます。

3〜4人のグループで、方向や速さに気をつけて進んでいます。

歩くには気にならない下り坂でも、車いすを押すときは慎重です。

多目的室1→北校舎1階→体育館横→多目的室1のコースです。

前のグループから十分に間隔をあけています。

体験の後は気づいたことや振り返り。
ワークシート書いたことを見せてもらい、
「とても大切なことに気づいていますね。みんなに発表するといいよ。」
と、たくさんの子どもたちに声をかけました。










このブログでは、済美小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ