韓国の小学6年生との交流(6月13日)

2024年6月21日金曜日

学校の様子

t f B! P L

 韓国の浦項(ポハン)初等教育学校の6年生と本校6年生が交流しました。

県の観光局から県教委を通じてお誘いいただいたのが修学旅行前でしたが、このようなお話は

あまりなく、子どもたちにとってよい経験になればと思いお受けしました。

準備に時間をかけられない中、折り鶴にハングルでメッセージを書いてくれました。言葉のコ

ミュニケーションは難しかったようですが、遊びを通して楽しく過ごしてくれました。

この交流を通して韓国やハングルに興味をもった人もおり、新たな興味や関心を広げるきっ

かけにもなりました。6年生のみなさん、先生方ありがとうございました。

児童28名と校長先生たち5名が来られました

校歌の交流
ドラえもんの歌もうたいました

「アリラン」をリコーダーで聴かせてくれました

4グループに分かれて給食をいただきました

机にはメッセージ入りの折り鶴を置いてくれました

けん玉、こま回し(多目的室)

竹とんぼ(体育館)

ドッヂビー(運動場)

あっという間に時間が過ぎました。お見送りの様子

記念品交換(浦項初等教育学校から)オルゴール

記念品交換(済美小学校から)麻のテーブルクロス



























このブログでは、済美小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ