9月9日 スクールサポーターさん

2024年9月9日月曜日

学校の様子

t f B! P L

          

小学校南東の角にある横断歩道の写真です。

たくさんのお友だちがここを通って登下校をしています。

時々、校長先生の他に「右見て、左見て、手を上げて。」と声をかけてくれる方がおられるのを

知っていると思います。この方は奈良警察署の「スクールサポーター」で、市内のいろいろな

学校へ行き、安全な生活や登下校をするために呼びかけてくれています。

7月17日には給食の時間に学校に来てくれ、安全な生活の仕方について放送でお話してくれ

ました。

この道路は、自動車だけでなくバイクや自転車の通行も多いので、自分で安全を確かめてから

横断歩道を通るお友だちが増えてきてうれしいです。

みなさんが無事に登校し終わった後、校長先生から学校の様子をお知らせしたり、スクールサ

ポーターさんから気をつけないといけないことを教えていただいたりしています。

今日は、「安全と遊びのルール」というパンフレットを1冊いただきました。

ホームページで見られるので、調べてみてください。

校長室にくればパンフレットを見ることができます。