9月18日 運動会スローガン(児童会)、お月見給食

2024年9月19日木曜日

学校の様子

t f B! P L

 各クラスからの案を児童会で話し合い、今年度運動会のスローガンが決定しました。

どの案もとてもよいスローガンだと思いますので、紹介します。

話合いの結果、「一致団結(いっちだんけつ)!ねらうは優勝ただひとつ」に決定しました。

プログラムにのせるイラストの募集も始まりました。たくさんのお友だちが用紙を持って歩いていました。どんなイラストが集まるか、とても楽しみです。

今年の中秋の名月(9月17日)にちなみ、給食のハンバーグがウサギの形でした。
月見団子もあり、今日も楽しくおいしくいただきました。