算数プリント(4月16日)

2024年4月17日水曜日

学校の様子

t f B! P L

 今年度から計算ドリルに代えてプリントを導入しました(子どもたちは「かずみちゃん」。と言

っています。今、学習しているところの練習と、今まで学習したところ(何年生のでもOK!)の

復習ができます(予習もできます)。

特に、「前の学年で苦手だったところがあるからチャレンジしてみよう。」ができることが、今

までの計算ドリルと違うところです。

枚数など活用の仕方は学年により少々ちがいはありますが、休み時間にはプリントを取りに来

ている姿をたくさん見かけます。

「かずみちゃん」は自分で答え合わせをするので、どこを間違ったのか自分で考え気づくこと

ができます。それでも分からない時、先生に聞きに来る子もいるようです。

自分のペースと課題に合わせコツコツと取り組んでいきましょう。

本館1階廊下に置いています
左から1年生〜6年生のプリントが、単元ごとに入っています

休み時間に選びに来ています

引き出しからプリントを取っていきます

選んだプリントを見せてくれました