全校朝会(7月2日)

2024年7月2日火曜日

学校の様子

t f B! P L

 昨日は大雨警報が発表され臨時休校となりましたので、本日放送で全校朝会を行いました。

①今月の目標「夏(なつ)の病気(びょうき)をふせごう」

 食中毒や熱中症の予防のために、手洗いやうがい、水分を取ることなどについて担当の先生からお話ししました。

②6月19日、20日に赤十字募金を行いました。22,350円集まったことやその使い道、協力のお礼について少赤・美化委員会から報告されました。ご協力ありがとうございました。


③児童会本部からは、令和6年度の児童会スローガンについてのお話がありました。各学級からの意見をうまくまとめてくれました。今日は放送だったので言葉だけの発表になってしまいましたが、下の写真のような大きな掲示物を作ってくれました。正面玄関に飾っています。みんな見に来てね。